6月のお空

6月もあと少しになり、暑い夏が近づいてきました。

夜空でも、春の星座たちを追いかけるような形で

夏の星座たちが顔を出し始めています☆

 

先日の6月21日は「夏至」でした。

夏至とはお昼がとっても長い1日のことです。

 

6時になっても7時になってもまだ空が明るい!

なんだか嬉しい気持ちになりますよね♪

 

でもなんでお昼が長くなるんでしょう?

その答えを名栗げんきプラザ職員の「くりちゃん」が教えてくれました。

20210601今月のお空.jpg

夏の暑さとつながりがあったなんてびっくりですね!

 

この情報は名栗げんきプラザ玄関横の掲示板に掲載しています。

毎月上旬に更新しておりますので、遊びに来た時にぜひチェックしてください☆

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG