親子お泊りプラン①寝袋お泊りとプラネタリウムコンサート1日目

7月3日(土)~4日(日)に行った主催事業!【親子お泊りプラン①寝袋お泊りとプラネタリウムコンサート】の様子をお届けします♪

まずはイベント1日目!

梅雨空で小雨が降ったりやんだりと天気が安定しない中…16家族47名もの参加者さまが無事にイベントへお越しいただきました。

はじめて参加する方、他のイベントへ参加したことがある方、さまざまですが、皆さま初めまして♪なので、ますは職員の挨拶とイベントのスケジュールの説明後、笑い声が少ないので…皆の緊張をほぐすため、ゲームをしました。

RIMG1044.jpg           さて…誰がリーダーかな~~

 RIMG1051.jpg 

さて皆さんのお顔がほぐれたところで!次は【ヒノキのスプーン】作りです。

ボランティアのうしくんと職員のまっちゃに作り方を教わって…さぁ~頑張りましょう

RIMG1056.jpg RIMG1057.jpg RIMG1060.jpg

RIMG1066.jpg RIMG1068.jpg RIMG1071.jpg

スプーン作りも無事に終わり、次はお夕飯の時間です。

RIMG1075.jpg 

おなかいっぱいになった後は・・・

今夜のメインイベント♪キャンプファイヤーです。

雨の中での実施になりましたが、火の神と神の使いの3人の子供達と皆さまの力で、どうにか実施できました。

RIMG1079.jpg RIMG1085.jpg RIMG1090.jpg

歌を歌い♪ジェスチャーゲーム・進化じゃんけん・猛獣狩り・お祭りゲーム・いい湯だな~ゲームをしました。

RIMG1103.jpg RIMG1124.jpg RIMG1126.jpg

そろそろ火も小さくなってきたのでRIMG1142.jpg キャンプファイヤーはお終い!

雨の中での活動で冷えた体をお風呂で温めてキャンプ場泊を楽しんでいただきました。

(つづく)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG