8/6(金)チャレンジC最終日

5日間のチャレンジキャンプも最終日を迎えました。

子ども達の疲れもあったため、起床時間を遅らせて子ども達の

睡眠時間を長く取りました。

朝食は、食堂で最後の食堂食を食べました。参加者の子どもから、

「最終日だと、全部が『最後』になっちゃうし、みんなとお別れだし、寂しい気持ちになるね。」

と声をかけられました。

それもキャンプ中に、仲間との関係性が出来てキャンプを楽しめた証拠と思いつつ、

「そうだね。でもまたキャンプに来たら会えるじゃん!」

と声をかけました。

20210806 (1).JPG 20210806 (2).JPG

午前中は、宿泊したバンガローの清掃と荷物整理を行ってから、キャンプの思い出写真を飾れる

『焼き板フォトフレーム』作り。

この後アップされるオンラインアルバムから『ベストショット』を選んで、お部屋に飾ってくださいね!

20210806 (3).JPG 20210806 (4).JPG 20210806 (5).JPG

20210806 (6).JPG 20210806 (7).JPG 20210806 (8).JPG

昼食は、流しそうめんをみんなで準備から片づけまで力を合わせて行いました。

20210806 (9).JPG 20210806 (10).JPG

その後は、5日間のキャンプのふりかえりを班ごとで行ったのですが、それぞれに

お互いにメッセージカードを書きあったり、それぞれの良いところを発表しあったりと

工夫しながら、最後の時間を楽しんでいました。

20210806 (12).JPG

子ども達がキャンプで様々な体験が出来たのも、子ども達を送り出していただいた

保護者の皆様の理解があってこそだと感じています。

今後も、名栗げんきプラザでは、出来る限り子ども達の体験の機会を作っていきますので

また、キャンプで子ども達に会えることを楽しみに、次のキャンプの準備を進めていきます。

 

担当:畠山ざおう

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG