9月5日(日)もりっこクラブ上半期プログラム 最終回

もりっこクラブ上半期プログラム、全3回の最終回が無事開催されましたup

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

お天気は今一つ…cloud でも子ども達は元気いっぱいup

まず最初にはじめのご挨拶catface

スタート.JPG

もりっこクラブでは、開催前に必ず子ども達とお約束をしますclip3回とも全部。

参加した子ども達はリピーターなので、試しに覚えているか聞いてみましたear
なんとっsign03ほとんどの子たちが覚えていてびっくりsign03

・ひとりで勝手にどこかに行かない
・人も自然も大切に
・なんでもチャレンジやってみよう

口にすることでちゃんと守ることもできましたhappy02おりこうさんheart02

ごあいさつの後は簡単な遊びタイム
遊び.JPG  遊び2.JPG

きちんと班でまとまって楽しく遊べましたgood

体があたたまったところで森探検に出発runclover
森探検.JPG  森探検2.JPG

休憩.JPG 
虫を見つけたり、木を拾ったり、森の中の音を聞いてみたり…
途中で休憩しながらテントのほうまで探検しましたflair

探検が終わったと思ったら「お腹すいた~」の声がちらほら…もうそんな時間coldsweats02

ということでお弁当タイムriceball
弁当1.JPG 弁当2.JPG

弁当3.JPG 
本当は円になってみんなで楽しくおしゃべりしながら食べたいところだけど…
マスクを取るので同じ方向を向いて食べましたconfidentriceball

でもね、みんなちゃんとわかってて、みんな守ってえらいsign03
大きな声が出せないから「おいしーhappy02」って顔してって言ったらみんないい顔してくれました(笑)

次は工作pencilする場所まで移動しますdash
移動.JPG

着いたら早速工作開始sign01
工作.JPG
実はね… 写真飾りを作っていますsmile
最後に集合写真を撮って、それを飾りますshine
みなさんのお家に写真が届くのを待っててくださいねheart01

そのあと、成長の記録。手形をとりましたpaper
このときの手形をとっているシーンを写真におさめられずとっても後悔していますcrying
みなさんごめんなさいcrying 子ども達はみんな楽しそうでしたhappy01 ほんとうです(笑)

そんな楽しい時間もあっという間… バイバイの時間が近づいてきましたpaperweep

最後の記念に全員で集合写真を撮りましたcamera
集合.JPG

最後の一枚なのでみんなの顔を見せていますheart02 みんないい顔してるでしょlovelygood

 

もりっこクラブでは、上半期にまとめることにより、同じお友達とより仲良くなることができましたheart01
また、子ども達の成長を見ることができましたhappy01

最初は恥ずかしくて発表できなかった子、元気なお友達についていけずおとなしくみんなを見ていた子
自信がなかった子、色々なことを大人の人にやってもらっていた子confident

でも最終回では・・・・・・・

・大人の人の話をよく聞くことができましたear
・お友達の名前を憶えている子がいましたwink
・大人の人の手を借りながらも自分のことを自分でできていましたgood
・転んでも泣かなかったsign01
・おとなしかった子が発表してくれましたflair
・お友達に優しくしてあげられましたshine

そんな成長をみることができて、もりっこ担当したジャムはとっても幸せでしたheart01

みんなありがとうup
またいつか会える日を楽しみにしていますflair

今回の手形アートはしばらく名栗げんきプラザの2階、集会室前に掲示していますclip
名栗げんきプラザにお立ち寄りの際には見ていってくださいflair
手形アート.JPG

本当にありがとうございましたheart01

                                       ジャムheart01

 

追伸:下半期プログラムもあります。年少さんからなので激戦かもしれませんが、ぜひご応募くださいwink

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG