もりっこクラブ下半期プログラム① 実施しました!

10/10(日) もりっこクラブ下半期プログラムの第一回目を実施しましたsun

下半期プログラムは初めてのお友達も多く参加してくれましたhappy01

まずは毎回恒例のご挨拶・自己紹介shine
ごあいさつ.JPG 
もりっこクラブでは活動の前にみんなに3つのお約束をしますsign01

①ひとりで勝手にどこかに行かない
②なんでもチャレンジやってみよう
③人も自然も大切に

みんなは3つのお約束を守って楽しく活動できるかなsmile

今回は「運動会」がテーマflair運動会の会場までみんなで移動しますrun
morikko移動.JPG

最初の種目は「松ぼっくり玉入れsign03
名栗での玉入れは普通の玉じゃつまらないsign03ということで松ぼっくりで実施しましたclover
玉入れ.JPG 玉入れ (4).JPG

玉入れ (2).JPGのサムネール画像のサムネール画像 玉入れ (3).JPG 
みんな思ったより上手で、たくさん入れることができましたhappy02

続いては…

「丸太運びレースsign03
2人1組になって丸太を抱えながら一生懸命走っている姿はかわいくて仕方がありませんlovelygood
丸太レース.JPG 丸太レース (4).JPG

丸太レース (2).JPGのサムネール画像 丸太レース (3).JPG 
みんなよく頑張りましたflair

2種目やったらもうお腹ペコペコbearingという声がちらほら…

少し早めのお昼の時間riceball
お昼 (2).JPG お昼 (3).JPG

お昼.JPG お昼 (4).JPG 
美味しいご飯にみんなの笑顔がたくさん見られましたhappy02
コロナ禍のため、ずっとマスクをしているので、唯一みんなの顔が見られる貴重な時間です…confident

早く食べ終わったお友達もたくさんいたので少し自由時間を作りましたflair
自由 (2).JPG  
その自由時間を使ってこんな素敵オブジェを作っていましたshine

さあ、まだまだ運動会は続きますrun

次の種目は「借り物競争sign03
借り物 (7).JPG 借り物 (8).JPG

借り物 (4).JPG 借り物 (15).JPG  
お題は色々 緑色の葉っぱclover 自分の手と同じ大きさの葉っぱpaper
その他には 事務所に行って鉛筆を1本もらってくるpencilなんていうのもありましたsign03
みんなが事務所に行って「鉛筆1本ください」と言えるか見たかったのですbleah(笑)
カウンセラーさんに聞いたらみんな上手に伝えることができていたんだってsign03すごいねsign03

続いては「にょろにょろジャンプsign03
ロープをにょろにょろしてジャンプします。みんな飛べるかなsign02
にょろにょろ (4).JPG にょろにょろ (5).JPG  
みんなとっても上手に飛べていましたhappy01
5分間で100回飛べたよhappy02dash

この4種目で終わりにしようと思ったけどみんなもう少しやりたそう…smile

よしsign03次は「大人対子どものつなひき対決sign03
つなひき (12).JPG つなひき (10).JPG

つなひき (7).JPG つなひき (9).JPG 
どっちが勝ったかなsign02
全部のチームで子ども達の勝ちでしたーーーーーsign03 やったねwink

楽しい時間もあっという間…

そろそろ終わりの時間も近づいてきました…weep
最後の最後は運動会より楽しみにしていた?おやつタイムcherry(笑)
おやつ (6).JPG おやつ (5).JPG
今日一いい顔しているような気がするのは…   気のせいだよねcoldsweats01(笑)

 

最後に頑張ったみんなに「頑張ったで賞flair」のスターメダル★で表彰しましたcrown
表彰 (2).JPG 表彰.JPG
おやつの途中で表彰したので食べながらで許してねbleah
みんながみんな一等賞ですflair

 

今回のもりっこも無事終了しましたhappy01

はじめてのお友達とみんな仲良くできたねheart04

小さい子の面倒を見てくれている子もいましたhappy01

最初のお約束をちゃんと守っている子もいましたgood

今日一日とっても楽しかったねhappy02

次回は11月13日(土) またみんなに会えるのを楽しみにしていますhappy02

 

まったねぇ~~~~~~~~heart01

 

                                             じゃむcatface

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG