もりっこクラブ下半期②冬のお楽しみ探検実施しました!

もりっこクラブ下半期プログラム②寒さもへっちゃら!冬のお楽しみ探検!

今回もみんなの行いがいいみたいでいい天気でしたsun

第2回目となると子ども達も少し慣れて来たのか、保護者の方に「行ってきます」と元気よくバイバイできていましたpaper

それでは毎回恒例、最初のご挨拶からsmile
下②ごあいさつ.JPG  
今回もみんなちゃんとお話きけていたねsign03 お約束も覚えていたねsign03 すごいsign03

挨拶が終わったらさっそく探検に出発ですdash

今回は探検の中に「動物スタンプラリー」も入れましたpig

山の中を探検しながらスタンプを押して回ります。スタンプも楽しかったけど「森のお散歩が楽しかった」なんて声もたくさん聞けましたhappy01
下②スタンプ (1).JPG 下②スタンプ (2).JPG 下②スタンプ (3).JPG

下②スタンプ (4).JPG 下②スタンプ (6).JPG 下②スタンプ (5).JPG 

お散歩しながら森の宝物(どんぐり)や虫を見つけた子もたくさんいたねsearch

たくさん探検した後はランチタイムriceball
下②お昼 (1).JPG 下②お昼 (2).JPG 下②お昼 (3).JPG 

下②お昼 (4).JPG 下②お昼 (5).JPG 下②お昼 (6).JPG
今回も「おいし~って顔して」といったらみんないい顔してくれましたhappy02かわいいheart04

マスクを外した顔が見れる時なのでたくさん撮りましたcamera(笑) 全員載せれなくてごめんなさいweep

お昼の後少し遊んでから、午後のプログラムflair

午後は森の中で宝探しをしましたnote

子ども達はみんな鳥になって見つけにくい虫、見つけやすい虫に見立てたクリップを探しましたsearch
普段、虫はどうやって隠れているのか…を考えることができましたconfident
宝探し.JPG 宝探し (2).JPG 

宝探し (3).JPG 宝探し (4).JPG

見つけにくい茶色のクリップを見つけることができた子もいましたhappy01

 

「おやつまだ~~~sign02」の声がたくさん聞こえ始めたので…おやつにしよっかcake

下②おやつ (1).JPG 下②おやつ (2).JPG 下②おやつ (3).JPG

下②おやつ (5).JPG 下②おやつ (4).JPG  

もりっこたちは①も②もおやつのときにすごくいい表情をしますhappy02(笑)

プログラムでこの表情がみられるように色々考えなくちゃsign03

 

楽しい時間もおわりの時間ですweep

②では①のときよりも
 ・お話を聞ける子が増えました
 ・何も言わなくてもご飯の後やおやつの後の片づけをできる子が増えていました
 ・お友達と仲良くできていました
 ・転んでしまった子に「大丈夫?」と声をかけている子がいました

もりっこたちは少しずつ成長していて、それを見るのが本当に楽しみですhappy02

もりっこ下半期プログラム、次回はお泊りsign03 そして次回が最後sign03
次に会ったときはみんなどんなことができるかなsign02

みんなにまた会えるのを楽しみに… まったね~sign03

 

                                      じゃむheart04

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG