5/22(日)親子登山~安全で楽しい山歩き~

前日まで天候が良くありませんでしたが、登山当日は好天に恵まれました。9家族21名の参加者を迎え、低山ですが飯能では有名な「天覧山」と「多峯主山」登山に出発です。

DSC_0137.JPG

DSC_0139.JPG DSC_0141.JPG 

標高197Mの天覧山からは飯能市内はもちろん丹沢山系やスカイツリーなども見ることができます。富士山だけ雲に隠れていたのが残念でした。

RIMG4988.JPGDSC_0145.JPG

天覧山から先は平らな道を歩いたり登ったりして新緑の自然を体全体で感じることができました。

RIMG4989.JPGDSC_0146.JPG

途中で休憩したり、講師の先生から地図の見方などを教えていただきました。さあ、多峯主山へ向けて出発です。

DSC_0152.JPGDSC_0150.JPG

標高271Mの多峯主山へ」到着しました。参加者全員元気に登ることができました。頂上からは秩父や日高方面の山々を望むことができました。そして楽しみにしていたお弁当を家族ごとに味わっていました。

DSC_0160.JPG

下山後、子どもたちはヒノキのストラップ作り、保護者は講師から登山用品の選び方や登山に対する心構えなどについての話を聞いていただきました。その後、親子で合流しておわりのつどいを行い、解散となりました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後、親子登山の新たなプログラムを企画して参りたいと思います。今回学んだことをもとにぜひ親子で安全で楽しい山歩きを実践してほしいと願っています。またのご参加をお待ちしております。     (スタッフ 町田まっちゃ・井上のっぽさん)

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 0528-29秘密基地1日目 (111).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (108).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (104).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (100).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (97).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (87).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (84).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (77).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (69).JPG
  • 0528-29秘密基地1日目 (50).JPG