5/8 プレもりっこクラブ実施しました!

5/8にプレもりっこクラブを実施しましたflair

天気がどうなるかなぁ…と心配していましたが、太陽sunも顔を出し、無事に開催することができましたhappy01

まずは職員の自己紹介とカウンセラーさんの自己紹介からup

01プレもり2022050801.JPG 02プレもり2022050801.JPG

みんなちゃんと名前覚えてくれたかなぁ…sign02

 

その後はみんなで仲良くなろうの遊びhappy02

後出しジャンケンrockscissorspaperや、だるまさんがころんだをやって、体を動かして、緊張していた気持ちもだんだんほぐれてきましたheart01

03プレもり2022050801.JPG 04プレもり2022050801.JPG
05プレもり2022050801.JPG 06プレもり2022050801.JPG

緊張がほぐれたところで、参加者みんなの自己紹介happy01

07プレもり2022050801.JPG 08プレもり2022050801.JPG

今回はお名前と、「好きな食べ物」を聞いてみましたriceball

チョコレート、ラーメン、いちご、パンなどなど色々な食べ物が出てきて面白かったですねdelicious

みんな上手に発表できていましたflair

 

自己紹介の後は、親と子どもに分かれてプログラムを実施しました。

親は「家庭教育アドバイザー」さんのお話を聞く時間を設け、子育てのヒントや楽しいお話をたくさん聞くことができましたconfident

写真を撮り忘れてしまいました…coldsweats01 ごめんなさいっっっsweat01

 

子ども達は森の探検に出かけましたrun

時期的にあまり虫はいなさそうだなぁ…と思っていたのですが、子ども達は意外にも「虫いたよ!」「つかまえることできたよ!」なんて話してくれましたsnail

虫取り以外には、「目玉っち」という遊びをしましたeye

自然物に目玉を付けて色んな顔を作るという遊びsmile 自然の中にたくさんの顔ができていましたsmile

09プレもり2022050801.JPG 10プレもり2022050801.JPG 11プレもり2022050801.JPG

12プレもり2022050801.JPG 13プレもり2022050801.JPG 14プレもり2022050801.JPG

15プレもり2022050801.JPG 16プレもり2022050801.JPG 

17プレもり2022050801.JPG 18プレもり2022050801.JPG

 

探検の後はお腹ペコペコriceballご飯の時間delicious

19プレもり2022050801.JPG 20プレもり2022050801.JPG

みんなで一緒にいただきま~~~~~~~すdelicious

保護者の方、朝早くにお弁当作成ありがとうございましたsign03

子ども達おいしそうに食べていましたhappy01

今回は親子でしたが、もりっこクラブでは、少しホームシック気味になってしまったお子さんでも、お家の人が作ってくれたお弁当でテンションがあがることが多々あります。そのため、もりっこクラブではお弁当持参をお願いしています。

 

ご飯の後は「親子でわくわく冒険ゲーム」up

21プレもり2022050801.JPG 22プレもり2022050801.JPG

23プレもり2022050801.JPG 24プレもり2022050801.JPG

親も一緒に色々なゲームにチャレンジしました。子ども達とっても上手でしたねhappy01

 

楽しい時間はあっという間…

最後はみんなでおやつを食べて、ふりかえりをしてさようならですcatface

26プレもり2022050801.JPG 27プレもり2022050801.JPG 28プレもり2022050801.JPG

 

親と子に分かれたプログラムを実施したときに、みんな結構スムーズに離れることができ、子どもだけのもりっこクラブにも参加ができそうな感じでしたね。

もりっこクラブ上半期プログラムは5/26まで受け付けています。

幼児期の自然遊びをたくさん取り入れて、たくさんの成長を見られること間違いなしsign03

お申込みお待ちしていますhappy01

 

プレもりっこクラブ、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたsign03

 

                                       じゃむよりheart04

 

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • DSC_0160.JPG
  • DSC_0146.JPG
  • RIMG4989.JPG
  • RIMG4988.JPG
  • 28プレもり2022050801.JPG
  • 27プレもり2022050801.JPG
  • 26プレもり2022050801.JPG
  • 24プレもり2022050801.JPG
  • 23プレもり2022050801.JPG
  • 22プレもり2022050801.JPG