親子釣り教室➀とにかく魚を釣っちゃおう!

6月18日(土)~19日(日)36名の親子の皆さんが参加して初めて釣りに挑戦して魚を釣り上げる楽しさを味わうことをねらいとして開催しました。

釣りインストラクターさんを講師に及びして釣り竿の扱い方のポイントを教わり、家族ごとに磁石で魚を釣るゲームをたのしみました。

DSC_0154.jpgDSC_0157.JPG

DSC_0160.JPGDSC_0159.JPG

釣りの基本となる糸の結び方をていねいにインストラクターさんから教わり、みんな集中して取り組んでいました。「さあ、これで明日は魚をいっぱい釣るぞ!」という気持ちになったかな?

DSC_0165.JPGDSC_0166.JPGDSC_0168.JPG

翌日19日(日)は天候に恵まれ、熱中症予防を心がけ、日高市の釣り堀でクチボソ、タナゴや鯉を釣り上げて釣りの楽しさを十分味わっていました。1家族に1名のインストラクターさんが指導にあたり、釣り方のコツを丁寧に教えていただきました。

RIMG7245.JPGRIMG7246.JPGRIMG7249.JPG

RIMG7250.JPGRIMG7254.jpgRIMG7261.JPG

今回の釣り教室をきっかけに今後いろいろな魚釣りに挑戦していただけるとインストラクターさんや主催担当者としてはうれしく思います。

釣りのルールやマナー、安全に気を付けて魚釣り大好きな人になってください。(スタッフ あまぐり・まっちゃ)

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 7月②.jpg
  • 7月①.jpg
  • 220626もりっこ上期①_13.jpg
  • 220626もりっこ上期①_12.jpg
  • 220626もりっこ上期①_11.jpg
  • 220626もりっこ上期①_10.jpg
  • 220626もりっこ上期①_9.jpg
  • 220626もりっこ上期①_8.jpg
  • 220626もりっこ上期①_7.jpg
  • 220626もりっこ上期①_6.jpg