9/19(月祝)孫と遊ぼうデイキャンプ

9/19(月祝)に「孫と遊ぼうデイキャンプ」を実施しました!

デイキャンプということで、今回はグループに分かれてカレー作りです!

カレーとはいっても普通の作り方とは少し違って、材料をポリ袋に入れて湯煎するという方法で調理しました。

まずは家族ごとに自己紹介。

そのあとはすぐに調理に取り掛かりました。今回は家族ごとではなく、複数家族でグループになって調理を行いました。

そのため、他のおじいちゃんおばあちゃんから火おこしのやり方や野菜の切り方などたくさん教え合うことが出来ました。

また水を無駄にしないということを意識して、ルーやお米の炊飯に使う水は2L以内にしよう!を目標に調理しました。

スムーズに調理も進み皆さん美味しいカレーライスが作れました。

孫と遊ぼう0919 (3).JPG 孫と遊ぼう0919 (7).JPG 孫と遊ぼう0919 (12).JPG

孫と遊ぼう0919 (14).JPG 孫と遊ぼう0919 (17).JPG 孫と遊ぼう0919 (20).JPG

孫と遊ぼう0919 (21).JPG 孫と遊ぼう0919 (22).JPG 孫と遊ぼう0919 (23).JPG

孫と遊ぼう0919 (24).JPG 孫と遊ぼう0919 (25).JPG 孫と遊ぼう0919 (26).JPG

非日常の体験の中でお孫さん・おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合ったことで、お互いの新たな一面も見えたのではないでしょうか?

半日という短い時間でしたが、参加いただきありがとうございました!

担当:藤井ひじき

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20221103収穫祭 (19).JPG
  • 20221103収穫祭 (22).JPG
  • 20221103収穫祭 (21).JPG
  • 20221103収穫祭 (20).JPG
  • 20221103収穫祭 (14).JPG
  • 20221103収穫祭 (13).JPG
  • 20221103収穫祭 (12).JPG
  • 20221103収穫祭 (11).JPG
  • 20221103収穫祭 (10).JPG
  • 20221103収穫祭 (9).JPG