10月30日(日)もりっこクラブ下半期①公園遊び

10月30日(日)もりっこクラブ下半期①ドキドキ♪わくわく♪公園遊びを実施しました!

今回は狭山市の智光山公園で実施しました。

下半期一回目ということもあり、集合の時には少し緊張している子もいましたが、班ごとに集まった時にはみんなで自己紹介などをしながら少しずつ打ち解けていきました。

221030 もりっこ下半期 (1).JPG

最初は動物園に向かいます!みんなしっかり並んで移動できました。

みんな初めて見る動物もいてわくわくドキドキしながら楽しむことが出来ました。

221030 もりっこ下半期 (2).JPG 221030 もりっこ下半期 (3).JPG 221030 もりっこ下半期 (4).JPG

動物園を出るころにはみんなお腹ペコペコ。

気持ちのいい森の中を歩いてわんぱくの森へ移動しました。

221030 もりっこ下半期 (5).JPG

お昼のお弁当はみんなお腹いっぱいに美味しく食べられました!レジャーシートの片付けもしっかり自分でできたね!

221030 もりっこ下半期 (6).JPG 221030 もりっこ下半期 (7).JPG

午後は思いっきり遊ぶ時間!!

まずはわんぱく広場にあるいろいろな遊具で遊びました。

もっりこのみんなは体を動かすのが上手!

どの遊具でも楽しそうに遊んでいました。

221030 もりっこ下半期 (8).JPG 221030 もりっこ下半期 (9).JPG 221030 もりっこ下半期 (10).JPG

1時間ほど遊んだ後はみんな楽しみおやつタイム!

ピクニック広場に移動しておやつを食べました。

221030 もりっこ下半期 (12).JPG

そのあとは少し時間があったのでピクニック広場の遊具で遊びました。

221030 もりっこ下半期 (13).JPG 221030 もりっこ下半期 (14).JPG

今回は下期最初の回でしたがみんな仲良くなって新しいお友達ができた子もたくさんいました。

残りの2回でもお友達をたくさん増やして楽しく遊ぼうね!

次回は12月11日のクリスマスパーティーです!お楽しみに!!

副担当:ひじき

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

アイテム

  • DSC_0088.JPG
  • 20221103収穫祭 (19).JPG
  • 20221103収穫祭 (22).JPG
  • 20221103収穫祭 (21).JPG
  • 20221103収穫祭 (20).JPG
  • 20221103収穫祭 (14).JPG
  • 20221103収穫祭 (13).JPG
  • 20221103収穫祭 (12).JPG
  • 20221103収穫祭 (11).JPG
  • 20221103収穫祭 (10).JPG