げんき体験フェスティバル 11月5日(土)・6日(日)

秋空が晴れ渡る好天に恵まれ、「げんき体験フェスティバル」をたくさんの参加者においでいただき開催することができました。

受付を終えた皆さんは、それぞれ体験ブースへと向かいました。

DSC_0070.JPG

鉄道模型操作体験のコーナーです。本物そっくりの列車模型をコントローラーで動かす体験をしました。

DSC_0077.JPG DSC_0001.JPG

ここはパラコードストラップ作りのコーナーです。自分の好きな色のパラコードで編み込んでブレスレットが完成。

DSC_0079.JPG DSC_0004.JPG DSC_0083.JPG

プレイホールではボッチャ体験コーナーです。パラリンピックでも注目されたゲームを親子で楽しんでいました。

DSC_0007.JPG

抽選で参加できるジェルキャンドルづくり、小物や色付きの砂を入れた後、溶かしたジェルを流し込んでお洒落なキャンドルが完成。

DSC_0081.JPG

 

ここはウッドクラフトの体験コーナー。自然の素材と間伐材を利用したそれぞれ個性あふれる作品を作っていました。 

RIMG7486.JPG DSC_0010.JPG DSC_0020.JPG

DSC_0027.JPG

釣りインストラクターの指導のもと、竿を使って釣る体験。ねらった魚は釣れたかな。

RIMG7490.JPG DSC_0012.JPG

ネイチャーゲームのコーナーです。自然に隠れた宝物を見つけることができたかな。

DSC_0023.JPG RIMG7506.JPG DSC_0028.JPG

今年もマスコットが名栗げんきプラザにやってきてくれました。「コバトン」・「さいたまっち」、そして東急電鉄の「のるるん」の登場に参加者が集まり握手したり写真撮影を楽しんでいました。

DSC_0016.JPG DSC_0039.JPG DSC_0040.JPG

ファイヤー場などの外ではポップコーン、デザートピザ、ストラックアウトなどのコーナーが展開していました。

DSC_0014.JPG DSC_0086.JPG DSC_0015.JPG

DSC_0030.JPG DSC_0032.JPG DSC_0055.JPG

DSC_0085.JPG DSC_0013.JPG DSC_0063.JPG

食堂では体験フェスティバルの特別メニューの食事を楽しんでいただきました。

DSC_0091.JPG DSC_0092.JPG

2日間にわたり沢山の方々に来ていただき、様々な体験を楽しんでいただけたことをスタッフ一同大変うれしく思います。ありがとうございました。アンケートにも「よかった。」「楽しかった。」という声をたくさんいただきました。

来年の体験フェスティバルがさらに充実したものになるようスタッフ一同、工夫・改善に努めていきたいと考えています。

ぜひ、来年度のご参加をお増しております。

(名栗げんきプラザ スタッフ一同)

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

アイテム

  • DSC_0088.JPG
  • 20221103収穫祭 (19).JPG
  • 20221103収穫祭 (22).JPG
  • 20221103収穫祭 (21).JPG
  • 20221103収穫祭 (20).JPG
  • 20221103収穫祭 (14).JPG
  • 20221103収穫祭 (13).JPG
  • 20221103収穫祭 (12).JPG
  • 20221103収穫祭 (11).JPG
  • 20221103収穫祭 (10).JPG