12月24日~25日「親子クリスマスキャンプ」を実施しました

12月24日~25日に親子クリスマスキャンプを実施しました。

クリスマスのクラフトやピザ作り、ケーキ作りを行いました!

クリスマスキャンプ (9).JPG

1日目にはクリスマスツリーやリースの形のクラフトを行いました。

外に落ちている枝や葉を集めて、オーナメントなどの飾りを使いながら上手に作れました。

各家族工夫をこらしてスタッフが想像していた以上の素晴らしい作品がたくさんできていました!

クリスマスキャンプ (1).JPG クリスマスキャンプ (2).JPG クリスマスキャンプ (3).JPG

夜はミニゲーム大会をしました。チーム対抗フープリレーや風船トスを行いました。

各チーム協力して楽しく遊べましたね。

クリスマスキャンプ (4).JPG クリスマスキャンプ (5).JPG

全員での遊びが終わった後も、ラダーボールやフラフープで遊び、夜の時間も楽しく過ごすことが出来ました。

クリスマスキャンプ (6).JPG クリスマスキャンプ (7).JPG クリスマスキャンプ (8).JPG

2日目はケーキ作りです!パウンドケーキにホイップクリームを塗り、思い思いにトッピングを載せていきます。

パウンドケーキを切ったりしていろいろな形のケーキが出来上がっていました。

クリスマスキャンプ (10).JPG クリスマスキャンプ (11).JPG

クリスマスキャンプ (12).JPG クリスマスキャンプ (13).JPG

ピザ作りではこねたり伸ばしたりのっけたり、子どもたちも保護者の方も楽しく作ることができました。

みんな美味しいと言っていてとても良い出来になったと思います!

クリスマスキャンプ (14).JPG クリスマスキャンプ (15).JPG クリスマスキャンプ (16).JPG

そして最後はみんな楽しみにしていたケーキパーティです。

全員で乾杯してから家族で楽しくわいわいケーキを食べました。

クリスマスキャンプ (17).JPG クリスマスキャンプ (18).JPG クリスマスキャンプ (19).JPG

今回はクリスマスイブとクリスマス本番の2日間でしたが楽しく過ごしていただけたでしょうか?

ぜひ、また名栗に遊びに来てくださいね~!

担当:ひじき、ぐり

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 2023.1月.jpg
  • sky-231.jpg
  • クリスマスキャンプ (19).JPG
  • クリスマスキャンプ (18).JPG
  • クリスマスキャンプ (17).JPG
  • クリスマスキャンプ (16).JPG
  • クリスマスキャンプ (15).JPG
  • クリスマスキャンプ (14).JPG
  • クリスマスキャンプ (13).JPG
  • クリスマスキャンプ (12).JPG