12/4「ルアートラウトフィッシングを始めよう」を実施しました。

12/4に「ルアートラウトフィッシングを始めよう」を実施しました(^^)

気温が低く、寒い中でしたが、天気に恵まれ、青空での開催となりました。

自然たっぷりの有間渓谷は空気も澄んでいて、気持ちが良かったです。

今回はルアーを始めてみようというテーマですので、まったく釣りをしたことのない方にお越しいただき、

基本からしっかり学びました。

まずは糸の結び方やルアーの付け方など。寒くて手がかじかんでなかなか難しかったですが、みなさん

しっかり結ぶことができていました。

221204ルアー (1).JPG

 

結べたら、まずは針のついていないルアーで投げる練習から。

狙ったところに投げるのはなかなか至難の業でした・・・(^^;)

また、リールを巻くというのも、はじめての方はとても難しいようで、投げる・抑える・巻くのコツを掴むのに

苦労していました。

221204ルアー.JPG 221204ルアー (4).JPG

埼玉県釣りインストラクター連絡機構の方に指導をいただきながら、みなさん少しずつ上達していきます。

221204ルアー (7).JPG 221204ルアー (8).JPG

釣りは根気がいります。

なかなか食いついてくれない魚にイライラしてはだめですよ~(^^)

 

みなさん根気強く釣りを楽しむことができ、最後には1匹ずつ釣り上げることができました!

やった~~~!

221204ルアー (10).JPG 221204ルアー (11).JPG 221204ルアー (2).JPG  

今回は参加費に釣り道具代も含まれており、自分で使った道具をそのままお持ち帰りいただきました。

今後、新しい趣味として長く続けて頂けるとうれしいです。

 

寒い中でしたが、ご参加いただきまして本当にありがとうございました!

 

                     ジャム・あまぐり

 

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20221211もりっこ②38.JPG
  • 20221211もりっこ②37.JPG
  • 20221211もりっこ②34.JPG
  • 20221211もりっこ②33.JPG
  • 20221211もりっこ②31.JPG
  • 20221211もりっこ②39.JPG
  • 20221211もりっこ②32.JPG
  • 20221211もりっこ②25.JPG
  • 20221211もりっこ②24.JPG
  • 20221211もりっこ②23.JPG