もりっこクラブ③ドキドキお泊り体験 2日目

寒い朝ですが、もりっこ2日目が始まりました!

朝起きたら、お着換えと布団の片付けです。

みんなで協力して布団を片付けて、シーツを片付けて、荷物を整理して、着替えて…

朝からやること多いけど、みんな文句も言わずみんなで協力してできました!

230122 もりっこ③01.JPG 230122 もりっこ③02.JPG 230122 もりっこ③03.JPG

230122 もりっこ③04.JPG 230122 もりっこ③06.JPG 230122 もりっこ③08.JPG

みんなの布団片付けが早めに終わったので、名栗の寒さを利用した「タオルコチコチ体験」をしてみました。

230122 もりっこ③09.JPG 230122 もりっこ③10.JPG 230122 もりっこ③11.JPG

寒かったけどタオルを振り回しただけで凍っちゃう体験が初めてだったみたいで、みんなとっても楽しそうでした。

 

少し遊んだ後は朝ご飯

夕食と一緒で、自分たちで運んで準備できました。

朝も「一口は食べてみる!」と言ってとりあえず全種類一口頑張って食べている子がたくさんいました(^^)

230122 もりっこ③12.JPG 230122 もりっこ③13.JPG 230122 もりっこ③14.JPG

230122 もりっこ③15.JPG 230122 もりっこ③16.JPG 230122 もりっこ③17.JPG

230122 もりっこ③18.JPG 230122 もりっこ③19.JPG 230122 もりっこ③22.JPG

朝ご飯の後はお部屋の掃除をして、荷物の準備をしました。

お部屋のお掃除ができてるか、お布団はきれいか・・・・・・全員、合格をもらいました!

230122 もりっこ③23.JPG 230122 もりっこ③24.JPG 230122 もりっこ③25.JPG

 

自由遊びの後は本日のメインイベント「つみっこつくり」

みんなで小麦粉をこねて、野菜をちぎって、ぐつぐつ煮込んで…

おいしいつみっこができました!3杯、4杯、5杯お替りしている子がいたくらいです(^^)

230122 もりっこ③30.JPG 230122 もりっこ③31.JPG 230122 もりっこ③33.JPG

230122 もりっこ③47.JPG 230122 もりっこ③48.JPG 230122 もりっこ③50.JPG

 

つみっこを食べた後は一口ゼリーを食べながら振り返りをしました。

どんなことが楽しかったか、どんなことができたか、たくさん遊べたか…

いろんな感想を聞くことができました。

230122 もりっこ③52.JPG

一日目に全員写真を撮ったので、今日はチームで写真を撮りました。

後日オンラインアルバムに入れておきますね(^^)

230122 もりっこ③53.JPG 230122 もりっこ③54.JPG 230122 もりっこ③55.JPG 230122 もりっこ③56.JPG 230122 もりっこ③57.JPG

 

楽しかった人は両手を上げて!

230122 もりっこ③58.JPG

みんな楽しかったね!!!!

ひとりでできたこと、た~くさんあったね!!!!

みんなみんなとってもおりこうさんでした♡

 

まったね~~~~♪

                       ジャム♡ ひじき♡

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 星空ウォッチング (7).JPG
  • 星空ウォッチング (6).JPG
  • 星空ウォッチング (5).JPG
  • 星空ウォッチング (4).JPG
  • 星空ウォッチング (3).JPG
  • 星空ウォッチング (2).JPG
  • 星空ウォッチング (1).JPG
  • 230122 もりっこ③58.JPG
  • 230122 もりっこ③57.JPG
  • 230122 もりっこ③56.JPG