フォレストキャンプ 2日目

フォレストキャンプ2日目です!

今日はまずお部屋の様子をお届けします。

朝起きたらみんなすぐに布団をたたみ始めました。たたみ方を教え合いながら、高いところに積むときは高学年のお兄さんお姉さんが手伝ってくれました。

0226フォレスト (1).JPG 0226フォレスト (4).JPG

みんな手早く準備が出来たので少し自由時間です。

UNOやトランプをしたりしながら、部屋で楽しく過ごせました。

0226フォレスト (2).JPG 0226フォレスト (3).JPG

 

朝ご飯を食べてから、最初の活動はヒノキの工作マグネット作りです。

ヒノキの木片に小枝や木のかけらをボンドで貼りつけ思い思いの作品を作りました。

みんな熱中して取り組んでいて、あっという間に時間が過ぎたようでした。

0226フォレスト (5).JPG 0226フォレスト (6).JPG 0226フォレスト (7).JPG

 

さあ続いてはみんな楽しみお昼ごはん作りの炊事です。

野菜やキノコは手でちぎって使います。交代で混ぜたり、鍋を押さえたりして班で力を合わせて美味しいお昼ご飯が出来ました。

0226フォレスト (8).JPG 0226フォレスト (9).JPG 0226フォレスト (10).JPG

0226フォレスト (11).JPG 0226フォレスト (12).JPG

 

みんなのテキパキ行動で少し時間に余裕が出来たので外に行って森のQ太郎ゲームに挑戦!

班ごとにマップを見ながらクイズの看板を探して歩きます。山を登ったり降りたり、、、

今回のキャンプで最初で最後の外活動だったため、みんなのびのびと体を動かしながらクイズに取り組めていました。

答え合わせではみんな答えや解説をきちんと聞き森の豆知識が少し増えたと思います。

0226フォレスト (13).JPG 0226フォレスト (14).JPG 0226フォレスト (15).JPG

長いようで短かった2日間でしたが、3回のクラフトで思い出となる作品がたくさんできた2日間でした。

自分で自由に作ることの楽しさを感じてもらえていれば嬉しいです!!

では、また次のキャンプでお会いしましょう!

担当:ひじき

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

アイテム

  • sky-233.jpg
  • 2023.3 (1).jpg
  • 0226フォレスト (15).JPG
  • 0226フォレスト (14).JPG
  • 0226フォレスト (13).JPG
  • 0226フォレスト (12).JPG
  • 0226フォレスト (11).JPG
  • 0226フォレスト (10).JPG
  • 0226フォレスト (9).JPG
  • 0226フォレスト (8).JPG