4/22(土)~23(日)スプリングキャンプ 2日目

スプリングキャンプ2日目!

 

1日目は夜まで活動していたので、みんなぐっすりかと思いきや…

朝早くから起きてスタッフが部屋を開けた時には部屋の片づけが済んでいました!

 

みんなの行動が早く、時間に余裕ができたので予定になかったプラネタリウムを特別に入れました。

昨夜、雲がかかって見ることのできなかった満天の星空をプラネタリウムで楽しみました☆

 

つづいて、いよいよアウトドアクッキング!

今回のメニューは春野菜のシチュー&ナン。

みんなで役割分担をして、協力しながら作ることができました。

「ナンには普通カレーでしょ!!」なんて言っていた子たちも、

「シチュー結構合うじゃん♪」とおいしいそうな顔を見せてくれました!笑

 

アウトドアクッキングも順調に進み、時間にまた余裕ができたので、

最後に各班の絆を試すふうせんトスをやりました。共に過ごした仲間たちとの見事なプレーを見せてくれました☆

 

2日目の様子を写真にてご紹介します。

20230423スプリングC (4).jpg 20230423スプリングC (7).JPG 20230423スプリングC (9).JPG

20230423スプリングC (10).JPG 20230423スプリングC (11).JPG 20230423スプリングC (12).JPG

20230423スプリングC (16).JPG 20230423スプリングC (13).JPG 20230423スプリングC (14).JPG 

20230423スプリングC (15).JPG 20230423スプリングC (17).JPG 20230423スプリングC (18).JPG

20230423スプリングC (1).JPG 20230423スプリングC (2).JPG 20230423スプリングC (3).JPG

 

おわりのつどいの際に、「スプリングキャンプ楽しかった人?」と聞いたところ、

全員が元気よく手を挙げてくれました。ぐりはとっても嬉しかったです!

 

さらに、感想をきいたところ、「クッキングが楽しかった!」「夜の焚火が楽しかった!」

「ナイトハイクの時に耳を澄ませるのが楽しかった!」など、たくさんの楽しかったことが出てきました。

発表してくれたみんなありがとう♪

 

ナイトハイクやアウトドアクッキング、生活面においても、みんなが楽しく過ごせたのはきっと仲間たちがいたから。

2日間を通して周りの仲間たちと協力し達成する喜びを感じてもらえていれば嬉しいです!

 

名栗げんきプラザでは、ほかにも様々なイベントをご用意しております。

またみんなに会えるのを楽しみにしております♪

 

担当:栗原ぐり

 

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG7834.jpg
  • 20230507森レンジャー① (61).jpg
  • 20230507森レンジャー① (45).jpg
  • 20230507森レンジャー① (43).jpg
  • 20230507森レンジャー① (41).jpg
  • 20230507森レンジャー① (37).jpg
  • 20230507森レンジャー① (17).jpg
  • 20230507森レンジャー① (33).jpg
  • 20230507森レンジャー① (24).jpg
  • 20230507森レンジャー① (21).jpg