7/8(土)もりっこクラブ春夏②すずしくたのしく川遊び

7/8にもりっこクラブ春夏の第二回を開催しました。

今回は川遊び!普段はなかなかできない遊びを楽しめました!

20230708もりっこ② (37).JPG

前回の第一回から2週間たっていましたが、みんなお友達やカウンセラーのことを覚えていて、すぐに楽しく活動できました!

みんなすぐにでも川に行きたいとうずうずしていましたが、まずは準備運動やライフジャケットの確認、集合・点呼の練習をしました。

きちんと準備ができたのでいよいよ川へ!

最初はおそるおそる入っていましたがだんだん慣れてきてみんなで水をたくさんかけっこ!びちょびちょになりながら楽しむことができました。

20230708もりっこ② (13).JPG 20230708もりっこ② (32).JPG

笛が鳴ったら川から上がって点呼。すばやくできていたね。

20230708もりっこ② (42).JPG

虫網や虫かごを用意したら、石を集めたり、オタマジャクシやカエルを捕まえる子もいました。

20230708もりっこ② (55).JPG 20230708もりっこ② (98).JPG

ほかにも、安全な浮き方を練習して、流されてみる遊びもしました。

ぷかぷかと上手に流れることができました。

20230708もりっこ② (61).JPG 20230708もりっこ② (79).JPG

今回は川での安全な遊び方を知りながら、楽しく川遊びを楽しむことができました!

水辺の虫や生き物をたくさん見つけている子もいて、それぞれのやりたい遊びができました。

次回、第三回は名栗げんきプラザでのお泊りです!お楽しみに!

ひじき

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG8400.jpg
  • RIMG8408.jpg
  • RIMG8404.jpg
  • RIMG8402.jpg
  • RIMG8390.jpg
  • RIMG8387.jpg
  • RIMG8372.jpg
  • RIMG8376.jpg
  • RIMG8377.jpg
  • 20230708もりっこ② (37).JPG