7月2日(日)おもしろ宇宙クラフト教室①ペーパークラフトで太陽構造を知ろう

7家族17名の方々の参加していただき、「ペーパークラフトで太陽構造を知ろう」を開催しました。

18枚あるクラフト用紙から部品を切り抜くことが大変でしたが、みなさん真剣にとりくんでいました。

RIMG6231.jpgRIMG6241.jpgRIMG6246.jpg

切り抜き作業が終わったら、組み立てです。太陽の構造を確かめながら組み立てていきます。

RIMG6247.jpgRIMG6249.jpgRIMG6252.jpg

集中して作業をして疲れたので、外へ出て太陽の黒点観察をしました。黒点が見られない場合もありますが、今回ははっきりと黒点を見ることができました。その黒点の大きさが地球の大きさであると確認しました。

P7020056.jpgP7020057.jpg

部品が多く組み立てが難しかったが、参加者の皆さんの熱心な姿にスタッフはうれしく思いました。

この宇宙教室をきっかけにして、さらに宇宙の不思議さについて学んでいってほしいと願います。

ご参加ありがとうございました。(スタッフ くりちゃん・まっちゃ)

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

アイテム

  • ボラ研修①川 (22).JPG
  • ボラ研修①川 (17).JPG
  • ボラ研修①川 (15).JPG
  • ボラ研修①川 (8).JPG
  • ボラ研修①川 (7).JPG
  • ボラ研修①川 (6).JPG
  • ボラ研修①川 (2).JPG
  • ボラ研修①川 (3).JPG
  • ボラ研修①川 (4).JPG
  • RIMG8347.JPG