9/16~17 もりっこクラブ春夏③ 1日目の様子

もりっこクラブ春夏の最終回です!今回はみんなでお泊りをします。

1日目の様子をお届けします!

みんな1回目、2回目で一緒に遊んだお友達だったので、最初からチームのみんなと仲良くお話していました。

はじめの集いで毎回確認している「3つのおやくそく」はみんなきちんと覚えていて、今回もしっかり守ってくれそうです。

もりっこクラブ③ (3).JPG

最初の活動は「森たんけん」です!

森の中を歩きながら動物のスタンプを集めます。

チームで一緒にたくさんスタンプを集めていました!

もりっこクラブ③ (10).JPG

それから、明日クラフトで使う自然物も集めてきました。いろいろな色や形・大きさのものを拾ってきました。

もりっこクラブ③ (20).JPG もりっこクラブ③ (22).JPG もりっこクラブ③ (33).JPG

ザルを使って汚れを落として明日まで乾かしておきます。みんなどんなクラフトを作ってくれるかな~?

もりっこクラブ③ (101).JPG

お風呂に入るのを待ってる間はお部屋でトランプやUNO、折り紙をして過ごしました。みなんで仲良く遊べたね!!

もりっこクラブ③ (114).JPG もりっこクラブ③ (119).JPG

夕ご飯の配膳も自分でできるところはやってみました。落とさないようにそぉっと自分の席まで運びます。

みんな上手にできました!

もりっこクラブ③ (140).JPG もりっこクラブ③ (148).JPG もりっこクラブ③ (151).JPG

おいしいご飯をもりもり食べて、明日も元気に活動できそうです!

夜の花火は残念ながら雨が降っていたため、実施できませんでした。

そのかわりにプラネタリウムでアニメを見ました。星に関するアニメでみんな「きゃはは」と笑いながら楽しく見られました!

もりっこクラブ③ (162).JPG

この後はみんな自分でお布団を敷いてゆっくり寝ます。

初めてのお泊りの子もたくさんいると思いますが、みんなよく頑張りました!

明日も元気に活動したいと思います!

ひじき

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20230916NGリーダー (13).jpg
  • 20230916NGリーダー (12).jpg
  • 20230916NGリーダー (8).jpg
  • 20230916NGリーダー (7).jpg
  • 20230916NGリーダー (6).jpg
  • 20230916NGリーダー (5).jpg
  • 20230916NGリーダー (4).jpg
  • 20230916NGリーダー (2).jpg
  • 20230916NGリーダー (1).jpg
  • 20230916NGリーダー (11).jpg