10/22(日)もりっこクラブ秋冬① 実施しました!

秋晴れのもと、智光山公園にてもりっこクラブ秋冬①「あきをたのしみながら どうぶつとふれあおう」を実施しました。

もりっこ秋冬1 (9).JPG

今回は秋真っただ中ということで、遊びの中で秋を感じながら、智光山公園のこどもどうぶつえんで動物を観察しました。

智光山公園はとっても広い公園。当日はたくさん歩きました。

そんな時でもチームごとに列になって歩くことができました。また、歩きながら落ち葉やドングリを見つけることもできました。

もりっこ秋冬1 (8).JPG

動物園ではサルやフクロウ・タンチョウなど様々な動物を見ることができました。

猿山でサルを見ているときはみんな動きに夢中になって10分ほど柵に張り付いてみていました。

池にいたコイに餌やりもしてみました。投げたエサをコイが食べると「わー!食べてくれた!!」と大喜び!

もりっこ秋冬1 (1).JPG もりっこ秋冬1 (2).JPG もりっこ秋冬1 (3).JPG

お昼のお弁当を食べた後はアスレチックで遊びました。初めて会ったお友達とも、仲良く遊べました。
今回の楽しそうな様子を見て2回目3回目も楽しく活動できそうな予感がして担当はわくわくしています!

もりっこ秋冬1 (5).JPG もりっこ秋冬1 (4).JPG もりっこ秋冬1 (6).JPG

遊んだ後はおやつを食べて一息休憩。

もりっこ秋冬1 (7).JPG

食べた後はしっかりゴミ拾いをして解散場所に移動しました。

別れの集いで「2回目また元気に合おうね」ということで「またね~!」のあいさつをしてお別れしました。

第2回は12/10です!またみんなで元気に遊ぼうね~!

※2回目の手引きは、後日改めてご連絡いたします。

担当:ひじき

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG7287.jpg
  • RIMG7264.jpg
  • RIMG7261.jpg
  • RIMG7248.jpg
  • RIMG7242.jpg
  • RIMG7240.jpg
  • もりっこ秋冬1 (7).JPG
  • もりっこ秋冬1 (6).JPG
  • もりっこ秋冬1 (4).JPG
  • もりっこ秋冬1 (5).JPG