1/13~14 もりっこクラブ③~さむくてもへっちゃら!お泊り会~ 2日目

2日目は快晴で屋外で楽しく活動できました。

0114もりっこ秋冬 (5).JPG

 

前日に降った雪が3センチほど積もり、外は雪景色。

朝食の時から「雪遊びできる?!」とみんなワクワクしていました。

0114もりっこ秋冬 (1).JPG 0114もりっこ秋冬 (11).JPG

 

ということで午前中は雪遊び!

みんなしっかり暖かい格好をして、外に出ます。

雪だるまを作ったり、雪を踏み締めて音と感触を楽しんだり、それぞれの楽しみを見つけていました。

0114もりっこ秋冬 (2).JPG 0114もりっこ秋冬 (3).JPG 0114もりっこ秋冬 (4).JPG

0114もりっこ秋冬 (8).JPG 0114もりっこ秋冬 (9).JPG

 

雪遊びの後は、もりっこクラブの思い出の写真を入れる写真立ての飾り付けをしました。

思い思いの絵や模様を書いてお気に入りの作品を作れました。

0114もりっこ秋冬 (6).JPG 0114もりっこ秋冬 (7).JPG 0114もりっこ秋冬 (10).JPG

 

最後のお昼ご飯を食べて、解散となりました。

0114もりっこ秋冬 (12).JPG 0114もりっこ秋冬 (13).JPG

 

今回のもりっこクラブはたくさん外で活動したり、予定にはなかった雪遊びもできました。

今年度最後のもりっこクラブということで、年長さんは最後のもりっこクラブとなりました。

来年度からは小学生キャンプでお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、みんなとまた会えることを願って!

またね〜!

(ひじき)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240127冬キャンプ (13).JPG
  • 20240127冬キャンプ (12).JPG
  • 20240127冬キャンプ (11).JPG
  • 20240127冬キャンプ (10).JPG
  • 20240127冬キャンプ (9).JPG
  • 20240127冬キャンプ (8).JPG
  • 20240127冬キャンプ (7).JPG
  • 20240127冬キャンプ (6).JPG
  • 20240127冬キャンプ (4).JPG
  • 20240127冬キャンプ (3).JPG