1/27-28「冬のわくわくげんきキャンプ」1日目

冬晴れの中、元気いっぱいなみんなと1日目の活動をスタートしました!

今日は班のみんなでマップを見ながらポイントを回ってお題にチャレンジする活動をしました!

班のメンバー同士でじゃんけんをしたり、袋に落ち葉を集めたり、缶を高く積んだり…

班のみんなと協力してチャレンジできていました。

終わった後には「楽しかったー!!」という声がたくさん聞こえてきました。

20240127冬キャンプ (1).JPG 20240127冬キャンプ (3).JPG 20240127冬キャンプ (4).JPG

20240127冬キャンプ (6).JPG 20240127冬キャンプ (7).JPG

お部屋に入ってからはトランプやUNO、折り紙をして過ごしました。

20240127冬キャンプ (8).JPG 20240127冬キャンプ (9).JPG 20240127冬キャンプ (10).JPG

夜ご飯はお代わりをたくさんする子もいて、明日の活動も元気いっぱいにできそうです。

20240127冬キャンプ (11).JPG 20240127冬キャンプ (12).JPG

夜は予定していた実際の空での星空観察に変わって、プラネタリウム館で星に関するアニメーションを見ました。

はじめてのプラネタリウム館にドキドキしながらも、動画が始まるとみんな見入っていました。

20240127冬キャンプ (13).JPG

いまはお風呂に入っていてこれから寝るところです。

明日の朝はとっても寒そうなので、水にぬらしたタオルを振って凍るか、みんなでやってみようと思います。

明日も元気に活動するぞ!おーー!!

ひじき

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240128冬キャンプ (9).JPG
  • 20240128冬キャンプ (8).JPG
  • 20240128冬キャンプ (6).JPG
  • 20240128冬キャンプ (5).JPG
  • 20240128冬キャンプ (4).JPG
  • 20240128冬キャンプ (3).JPG
  • 20240128冬キャンプ (2).JPG
  • 20240128冬キャンプ (1).JPG
  • 20240128冬キャンプ (7).JPG
  • 20240127冬キャンプ (13).JPG