4月19日(金)シニア自然塾① パワースポット高麗神社&聖天院

4月19日の金曜日、少し風の強い日でしたが、晴天に恵まれたこの日、第1回の「シニア自然塾」を実施しました。

日高市の「高麗神社/聖天院」は、歴史ある風光明媚なところです。当日は19名に参加していただきました。

高麗神社では神主さんの案内と説明で、境内を散策しながら歴史に触れるひと時を過ごすことができました。

 DSC_0621.jpg    DSC_0622.jpg  DSC_0624.jpg

昼食後はすぐ近くの聖天院に移動し、青葉とつつじに囲まれて寺院内を散策し、のっぽさんの解説で地質学的に珍しい堆積層を見るなどした後、高台から日高市の市街地や丘陵を眺め、心身のリフレッシュをすることができたのではないかなと思います。

  RIMG7988.jpg    RIMG7990.jpg  by. くりちゃん

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

アイテム

  • カヌー6 0427.JPG
  • カヌー5 0427.JPG
  • カヌー4 0427.JPG
  • カヌー3 0427.JPG
  • カヌー2 0427.JPG
  • カヌー1 0427.JPG
  • 20240429NNC1 (1).jpg
  • 20240429NNC1 (2).jpg
  • 20240429NNC① (9).JPG
  • 20240429NNC① (8).JPG