4/20(土)~21(日)海とのつながりキャンプ2日目

海とのつながりキャンプ2日目の様子をお届けします!

1日目にたくさん活動して疲れていたのか、みんな朝までぐっすり☆

でしたが、起きた途端にてきぱき動いて、部屋の片づけを頑張ってくれました!

皆の動きがとても早かったので、空いた時間でボランティアさんによるレクを楽しみました!

 

2日目は「海にとってできることを考える」をねらいとし、エコな方法でピザ作りを楽しみました。

生地作りから挑戦し、トッピングはしらす・のり・ほうれん草・MSC認証のちくわ。

みんなからは「おいしい~っ!」とキラキラ笑顔をいただきました。

 

最後は、「海の為に自分たちには何ができるか」を班ごとに話し合いました。

その中から1人1つお家でやることを決めて、

エコバックに守りたい生き物と共に書き込みました。

20240421海とのつながり (3).JPG 20240421海とのつながり (4).JPG 20240421海とのつながり (5).JPG 

20240421海とのつながり (6).JPG 20240421海とのつながり (7).JPG 20240421海とのつながり (8).JPG

20240421海とのつながり (9).JPG 20240421海とのつながり (10).JPG 20240421海とのつながり (13).JPG

20240421海とのつながり (14).JPG 20240421海とのつながり (16).JPG 20240421海とのつながり (1).JPG

 

保護者の皆様、子どもたちが決めた海のためにやること、ぜひ応援してあげてください。

そして、ぜひ一緒に取り組んでください!

 

名栗げんきプラザでは、ほかにも様々なイベントをご用意しております。

また皆様のご参加お待ちしております♪

 

担当:栗原ぐり

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240421海とのつながり (1).JPG
  • 20240421海とのつながり (16).JPG
  • 20240421海とのつながり (2).JPG
  • 20240421海とのつながり (14).JPG
  • 20240421海とのつながり (13).JPG
  • 20240421海とのつながり (10).JPG
  • 20240421海とのつながり (9).JPG
  • 20240421海とのつながり (8).JPG
  • 20240421海とのつながり (7).JPG
  • 20240421海とのつながり (6).JPG