4/20(土)~4/21(日)海とのつながりキャンプ

本日から、「海とのつながりキャンプ」をスタート!

キャンプ1日目の様子をお届けします♪

このキャンプのねらいは、「近くに海はないけれど、体験を通して海とのつながりを感じてみよう!」です♪

 

1日目は、名栗げんきプラザの水源地を探しに、山の中を探検!

探検中は、水のはじまりや生き物の痕跡、昔海だった証拠の石などを探し、落ちていたゴミ拾いも行いました。

約2時間、坂だらけの大変なコースでしたが、みんな最後まで元気に歩くことができました♪

 

いっぱい歩いた後は、おいしい夕ご飯。みんなたくさんおかわりをしていました。

夕食後は探検の振り返りをして、「こうゆう風に海とつながっているんだ~!」と知ってもらいました☆

 

みんなたくさん動いて笑って、そろそろ夢の中…♪

明日は海のことを考えながら、ピザ作りに挑戦します!

 

今日の様子を写真にてご紹介します。

20240420海とのつながり (2).JPG 20240420海とのつながり (3).JPG 20240420海とのつながり (4).JPG

20240420海とのつながり (5).JPG 20240420海とのつながり (6).JPG 20240420海とのつながり (7).JPG

20240420海とのつながり (8).JPG 20240420海とのつながり (9).JPG 20240420海とのつながり (10).JPG

20240420海とのつながり(12).JPG 20240420海とのつながり (11).JPG 20240420海とのつながり(13).JPG

 

~~~保護者のみなさま~~~

明日、おわりのつどいは14:45頃から実施予定です。

お迎えをお願いいたします。お気をつけてお越しください。

 

担当:栗原ぐり

 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240421海とのつながり (1).JPG
  • 20240421海とのつながり (16).JPG
  • 20240421海とのつながり (2).JPG
  • 20240421海とのつながり (14).JPG
  • 20240421海とのつながり (13).JPG
  • 20240421海とのつながり (10).JPG
  • 20240421海とのつながり (9).JPG
  • 20240421海とのつながり (8).JPG
  • 20240421海とのつながり (7).JPG
  • 20240421海とのつながり (6).JPG