5/18(土)~19(日)親子キャンプフェスティバル

今年も親子でキャンプを楽しむ「親子キャンプフェスティバル」を開催しました!

2405親子キャンプ1.JPG

今回の参加者は約100人!たくさんの方にご参加いただきました。

3歳から高校生まで幅広い年齢の子どもたちが参加してくれましたが、みんなで楽しく活動することができました。

 

一日目はオリエンテーリングということで森の中を歩きながらクイズに答えたり、グループで課題に挑戦したりする活動を行いました。

「○○だと思う人~!」「こっちが正解じゃない?」などグループのみんなで話し合いながらクイズに答えたり、課題に力を合わせてチャレンジする様子が見られました。

オリエンテーリングが終わった後にはグループのメンバーとはすっかり仲良しさん。子ども同士はもちろん大人同士も新しいママ友・パパ友ができたようで和気あいあいとした雰囲気になりました。

 

夕ご飯の後にはキャンプファイア!

大人も子どももみんなでゲームに参加して火を囲みながら楽しい夜を過ごしました。

 

二日目は野外炊事でカレー作り。昨日と同じグループで協力してお昼ご飯のカレーを作りました。

どの班も力を合わせて火おこしや野菜の準備、飯盒でのお米炊きができていました。

食べてみると「とーーってもおいしい!」との声がたくさん!野外での調理でキャンプを感じられたひとときでした。

 

今回はキャンプの楽しさとともに家族同士での交流の楽しさもたくさん感じてもらえたのかなと思います。

ぜひこの経験をきっかけに、家族でキャンプに行ってみたり、自然を体験してみたりしてもらえると嬉しいです!

また名栗げんきプラザで会いましょう!

ひじき

2405親子キャンプ2 (1).JPG 2405親子キャンプ2 (2).JPG 2405親子キャンプ2 (3).JPG

2405親子キャンプ2 (4).JPG 2405親子キャンプ2 (5).JPG 2405親子キャンプ2 (6).JPG

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG8114.JPG
  • RIMG8113.JPG
  • RIMG8111.JPG
  • RIMG8108.JPG
  • RIMG8107.JPG
  • 2405親子キャンプ2 (6).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (5).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (4).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (3).JPG
  • 2405親子キャンプ2 (2).JPG