サバイバルクッキング 参加者からの声

10月19日に開催した「目からウロコのサバイバルクッキング」に

ご参加の方からいただきました感想・ご意見などをご紹介します!

・ポリ袋でカレーやご飯が作れるなんて驚き!発見でした!野菜も小さく切れば火が通るんですね。

・洗いものが出ないという料理法はまさに目からウロコでした!

・クッキングをして、少し防災の話だと思っていたので「目からウロコ」でした。

・災害時に役立つ食事が作れてよかったです。また参加したいです

みなさん、ポリ袋を使って調理ができることに驚かれたようですね!

袋に細かく切った具材と水を入れて、後はお湯を沸かした鍋に入れるだけ。

食材のうまみが逃げず、お湯につけておけば保温ができるなど、ポリ袋調理にはおいしく食べられるポイントも多いのです。

R0011849.JPG

DSCF6956.JPG

 

・かまどでたきび、最近なかなかできない経験であり貴重な機会を作って頂いてありがとうございました。

DSCF6951.JPG

落ち葉焚きで焼き芋作りといった秋の風物詩も、市街地では広場が少なくなって難しくなってきましたね。ぜひ、身近な体験活動の場所として、名栗げんきプラザをご活用ください。

 

 

 

こどもたちからは、こんな意見もありました。

・もっとサバイバルのことをしたかった

・火をおこすのが大変だった。目がいたかった。

実際に挑戦すると、難しさや大変さが分かります。スイッチを押すだけで簡単に火がつくことの便利さに、改めて気がつきますよね。

また、もっと「サバイバル体験がしたい!」という方におすすめのイベントは

12/26〜30開催 高学年キャンプ「チャレンジ!冬休みの大冒険flairです。

高学年(小学4年生〜中学3年生)だからこそ挑戦できる、本格的な野外体験が待っています。ただいま、お申込受付中です!ご参加お待ちしております。

これから開催されるイベント・キャンプ情報はこちら⇒http://www.naguri-genki.com/activities-public.html

 

藤川すーさん

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG