もうすぐ8月!

はやいもので、もうすぐ8月。

名栗げんきプラザにはすでにヒグラシの鳴き声が♪

他にもたくさんの生き物が遊びに来てくれています。

RIMG5408.JPG

こちらは頭の形が特徴的なミヤマクワガタ。

大きくてとってもかっこいい!

先日は小さなコクワガタもいました。 

カブトムシはまだ見つけられていませんが、もうそろそろかな~♪

 

カラスアゲハ.png

歩いていたら、カラスアゲハ発見☆

鳥のカラスは黒い体をしていますが、よーく見ると青や緑に輝いていて、

その姿に似ていることから「カラスアゲハ」と名前がついたそうです。

見る角度によって輝きが変わってとっても綺麗です☆

 

IMG_3535 (002).jpg

ちっちゃなヤモリもいました。

わたしはこのおててが可愛くて好きです♪

しっぽの先をよく見てみると、ちょっと色が違う・・・

一度切れて再生したようですね、ヤモリってすごい!

 

他にも、大きなナナフシやカエル、カミキリムシなどたくさんの生き物がいます!

是非、生き物を探しに名栗げんきプラザへ遊びに来て下さい☆

 

 

~お知らせ~

2020年度下半期に開催されるイベントがHPにアップされました!

↓下記URLからご確認ください↓

http://www.naguri-genki.com/activities-public.html

 

はやくも多くの方からお申込みを頂いております♪

中には複数お申込み下さる方もたくさんいて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

たくさんの方のご参加心よりお待ちしております☆

 

記:栗原ぐり

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG